寝言ラティサンダー珠パルシェンパーティー

名前が割と雑ですが気にしないでください(笑)
最近シングルをたまにやると今までのパーティーだとキノガッサフルボッコにされるようになってきたので、この際徹底的に一からパーティー考えようかなと思い新しく考えてみました。

まぁまだそんなに回してないので何とも言いようがないんですがね。

種族名 性格 特性 技1 技2 技3 技4 道具
ラティオス 臆病 浮遊 流星群 龍の波動 めざめるパワー(炎) 寝言 白いハーブ
サンダー 臆病 プレッシャー ボルトチェンジ ねっぷう めざめるパワー(飛行) 寝言 拘りメガネ
パルシェン 意地っ張り スキルリンク つらら張り ロックブラスト 殻を破る 氷の礫 命の珠
バンギラス 陽気 砂起こし ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ 炎のパンチ 拘りスカーフ
ローブシン 慎重 根性 ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーンエッジ 火炎玉
ウルガモス 臆病 炎の体 火炎放射 虫のさざめき ギガドレイン 蝶の舞 ラムのみ

まぁぶっちゃけパルシェンいるあたりからあまりキノガッサを出されることは少ないという本末転倒なことになっていたことに関しては後々気がついたんですよね(笑)


実数値 157-x-100-181-130-177 NN:Star Dust*

流星群と龍の波動を両立しているのは、私が流星群嫌いだからなのですが、流星群入れないと色々なポケモンに突っかかることがわかったので今回は採用しました。
白いハーブはぶっちゃけ持たせるものがなかったので入れた感じですが、流星群を打ったあとでも特攻が下がらないので、気楽に保険程度で使ってます。波乗りではなくめざめるパワー炎を採用しているのは、キノガッサ意識です。ただ波乗りがないのでヒードランが辛いという部分はあります。

うーん。何を書こうとしたのか全く覚えていない。