2012-01-01から1年間の記事一覧

更新停止のお知らせ

最近ガチポケモン対戦から離れる機会がとても多くなったので、このブログの更新を、停止します。 正直、元々ガチ対戦に向いていなかったと言うのがあるのかもしれません; 自分は自分らしくポケモンを楽しめばいいと言う事を学びました。ポケモンオフにも関…

寝言ラティサンダー珠パルシェンパーティー

名前が割と雑ですが気にしないでください(笑) 最近シングルをたまにやると今までのパーティーだとキノガッサにフルボッコにされるようになってきたので、この際徹底的に一からパーティー考えようかなと思い新しく考えてみました。まぁまだそんなに回してない…

夢ドッコラー、夢ズルッグ配布当選者

以下の方が今回の当選者となりました ドッコラー:まめたさん ズルッグ:ぽけるすさんおめでとうございます! ズルッグの抽選には「抽選王」というツールを使用しました。ご応募ありがとうございました!お暇なときでいいのでTwitter「@7th_LuxiLon」またはS…

3DSLLを購入しました

財布の諭吉さんがものすごく飛んで行きましたが、今更ながらモンスターハンター4をLLでやりたいので、今のうちに買い揃えておこうかなと思い。 保護フィルムと、カバーも一緒に購入しました。泡が入らない、という魅力を感じてこの保護フィルムを買った…んだ…

ローブシン

今回鉄拳が解禁されたので、考察してみます。自分が今まで愛用してきたのはこちら 実数値 207-166-115-x-128-65 ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーンエッジ 持ち物:火炎玉 特性:根性HP-火傷、天候ダメージ最小攻撃ライン(火炎玉込み計算) H…

ゆめパーク

なんか何が出てきてもおかしくない名前にしてありますよね(笑)まぁ何はともあれこの2匹の回収ができたことは良かったです。ただゴツゴツ山のバルキーさんを何度やっても♂なのは泣ける(´・ω・`);

夢ポケモン配布 抽選各1名さま (当配布に関しては宣伝や拡散は禁止でお願いします。)

応募期間 2012/11/21〜2012/11/28 当選発表 2012/11/30この度夢特性ポケモンが解禁されたこの2匹を配布します。 お一人様一匹のご応募でお願いします。(29日段階で、応募者が1名さま飲みだった場合、両方共お譲り致します。) 性格:慎重 個体値:31-31-31-x-…

雑記:モンスターハンターコレクションフィギュア その2

前回の記事の続きです。 ジンオウガ亜種です。 随分アクティブなワンちゃんですよね、いつも思うんですけどw ジエンモーラン いつもはでかすぎて全体はあまり見えないのですが、こんなふうになってるんだなとww 中の歯の部分まできちんと再現してあります。 …

雑記:モンスターハンターコレクションフィギュア

可愛いので最近地道に集めています。 アミューズメント商品なので、自分はUFOキャッチャー全然できないので、オークションやamazonをフル活用してますけど(笑) まず、ラギアクルスとラギアクルス亜種。 最初に入手しました、なんといってもラギアクルスが大…

タイトルがきまらない。

特に最近音沙汰がないみたいなことを言われたので、適当に最近使用しているダブルのパーティーでも載せておきます。 古いとか突っ込んではいけない 種族名 性格 特性 技1 技2 技3 技4 道具 カポエラー 生意気 威嚇 ねこだまし ふいうち インファイト フェイ…

夢ウリムー配布 抽選3名さま

〆切ました ご応募ありがとうございました!ぽけるすさんにお譲り致します!応募期間 2012/9/11〜2012/9/16 当選発表 2012/9/17性格:陽気 個体値:31,31,31,31,31,31 特性:あついしぼう Lv1 北米版 色違い ♂※乱数調整を使用したものとなります。北米ホワイ…

DSを修理に出したら

MACアドレス変わりやがった。泣きたくなったよね。 種族名 性格 特性 技1 技2 技3 技4 道具 カバルドン わんぱく すなおこし ステルスロック あくび ほえる こおりのキバ オボンのみ ドリュウズ ようき すなかき いわなだれ じしん つるぎのまい みがわり ふ…

構築メモ

エアームド すてろまきびしふきとばし ドククラゲ どくびしあしっとぼむぎがどれ プテラ AncentBit ヌオー すあま カバルドン ほえるなまける ガブリアス 209キュウコン フシギバナ ランクルス 雨パは実はあまり好きではない。

サントラ!

あまぞんで予約してた、BW2のサントラが早速来ました。 4枚組みなのですが、1枚目2枚目3枚目は特に感動もなく 4枚目がものすごく神がかっていた!色々とニコニコとかで落としていたモノとかが入っていたので、すごくこれはすごい。期待していただけのことは…

夢ポリゴン当選者

以下の方がポリゴンの当選者となりました ドルチェさん・バニラさんおめでとうございます! 抽選には「抽選王」というツールを使用しました。たくさんのご応募ありがとうございました!お暇なときでいいのでTwitter「@7th_LuxiLon」またはSkype「lainogon,03…

映画を見に行ったよ。

数週間ほど前ですがケルディオの映画見てきました。

配布 抽選2名さま

期間2012年7月17日〜2012年7月24日23:55:59まで 性格:生意気 個体値:31,6,31,31,31,0 特性:アナライズ Lv40ARサーチャ乱数を使用しています。 ブラック2産です。こちらフレンドコード「2237-3337-0191」です。※注意事項 ・Lv上げサービスや努力値振りサー…

夢マニューラ

特性:悪い手癖BW2から悪い手癖が解禁されました。 あくまで個人の意見ですが、この特性が一番活躍するのはダブルバトルだと思います。マニューラ自体 ・トゲキッスを上から殴れる ・スカーフバンギラスを上から殴れる ・ラティオスを上から殴れる ・ゴウカ…

昔考えたクソゲーパ キッスココドラ

かなり昔に考えたダブルのクソゲーパです。劇的に運任せっていう点からして必ずしも勝率がよかったわけではありませんが、個人的に使ってて面白く、気に入っていたので、今更ながら記事を書いてみました。(人と同じパーティー使ってもどうせ勝てないから開き…

BW2をやり込む

全国図鑑を埋めました。中古で買ったパールに色々ポケモンがいてくれてとても助かりました。 裏面のフライゴンも少し編集しましたw以下ネタバレのために追記から

色乱数

ブラックの方を4VS0が光るIDに調整したので、クレセリアを色違いで乱数調整してみました。 ダイブボールで捕獲しました。 個人的にダイブボールのエフェクトが好きなので。今夜か明日中に全国図鑑が完成しそうです。 夢伝説の為にDPを500円くらいで購入した…

ジョインアベニュー

現在「しろん。シティ」という名前になってます。このまえシャガさんがやってきました。 1000もあげてくれました。というかなんでシャガがきたのww

配布について

以下の方がモグリューとニューラの配布当選者です。モグリュー:SHOさん ニューラ:かげさん抽選には「抽選王」というツールを使用しました。お暇なときでいいのでTwitter「@7th_LuxiLon」またはSkype「@lainogon,03」 に話しかけてくださると助かります。こ…

W2乱数調整

色々と固定伝説乱数して見ました。ケルディオがネタバレっぽいので追記から

BW2裏ID

大変だったけど、何とかメインロムの裏ID特定した。

なんとなく配布。【6/28 21時追記】

個人的に気に入ってるポケモンの夢特性が解禁されたので、配布します。抽選で1名ずつ①わるいてぐせ ニューラ♀ 無邪気 猫騙し、冷凍p遺伝31-31-31-31-31-31バークアウトを覚えさせる前提で無邪気になってます。陽気ではないのであしからず。②型破りモグリュ…

毎度おなじみ

トレーナーカードの裏面にフライゴン書いてみました。 123はイッシュの図鑑Noで、330は全国Noです。クオリティの低さは愛でカバーしたいところ…あと、 ID調整に成功しました、今日一日中戦ってたけど、そのおかげでBW乱数の仕組みがよく理解できたと思います…

ポケモンBW2 ※ネタバレ注意 ベルの眼鏡はチェレンのお下がりだろ絶対w

ネタバレ注意なので追記からあと近所のスーパーのポケモンパンの人気具合が凄まじい。 そして間違えてサンヨウシティに飛ぶ癖が;;;

個人的に気に入ってるポケモン単体構成

※素人満載なので馬鹿じゃないのこいつって言う事書きます。 性格/無邪気 146(6)-172(252)-85-65-94-194(252) ねこだまし れいとうパンチ バークアウト まもる⇒マニューラのスカーフバンギラスを許さない「けたぐり」も確かに魅力的ではありますが、素早さ125…

その2

ブログ名変えてみました。わかる人にはわかる名前で申し訳ない感じですけど、なんとなくあの頃の方がポケモン楽しくやってたのかなと思ったので初心に戻る事にします。一応軽い説明で、最初にポケモンにのめり込んだ時に色々イベントとか遊びに行って更新し…