雑記:モンスターハンターコレクションフィギュア

可愛いので最近地道に集めています。
アミューズメント商品なので、自分はUFOキャッチャー全然できないので、オークションやamazonをフル活用してますけど(笑)


まず、ラギアクルスとラギアクルス亜種。
最初に入手しました、なんといってもラギアクルスが大好きなので、これを200円で見つけたときは感動(笑)


コレクションフィギュアではなく図鑑の方のラギアクルス、原種と亜種と希少種を一応持っています。
希少種をまだ倒したことないにわかなのでいつか倒してみたいものです。

あまりモンハン周りにやっている人がいないので…悲しいですがorz


リオレイア亜種とリオレウス亜種です。
見てわかるようにリオレイア亜種の方がでかいww
最初に見たときはびっくりしました。


ガノトトス、ヌメヌメしてそうな漢字が再現してあります。
目の部分は出っ張ってますね。飛びそうな感じ(笑)


ベリオロス亜種。棘の部分がもう少ししっかりしてくれてたら嬉しかったかなw


誰得な色をしているナルガクルガ亜種。
原種のあの色が好きなので、原種もいつか出して欲しいものです。飛びかかる何秒か前のポーズですね。


ドボルベルグ亜種。3Gでこいつを倒したときは、なかなか倒れず、残り8分でクリアした記憶があります。
尻尾に何かあるなと思ったら


キノコが生えてましたw


前半はこのくらいで後半は後ほど書きますー