ポケモンBW2 ※ネタバレ注意 ベルの眼鏡はチェレンのお下がりだろ絶対w

ネタバレ注意なので追記から

あと近所のスーパーのポケモンパンの人気具合が凄まじい。

そして間違えてサンヨウシティに飛ぶ癖が;;;



殿堂入りしましたー。昨日の夜に(笑)
珍しく遅い原因はまぁ、手持ち見て察してください、出てこなかったんです2匹ほど、つかまらなかったんです1匹ほど。

以下手持ちの感想と、ゲームの感想を


NN/シング ♂ のうてんき、かんがえごとがおおい ヒオウギLv5でであった。Lv57で殿堂入り 
特性/もうか  持ち物/おまもりこばん
技 ヒートスタンプ かえんほうしゃ つっぱり もろはのずつき
⇒前回メインロムツタージャ、サブロムミジュマルだったので今回はポカブにしてみました。
全体的に技の威力が全部微妙なので、周回にはミジュマルのほうが向いてると思います。


NN/コハク ♀ まじめ、ちからがじまん こだいのぬけみちLv16でであった。Lv55で殿堂入り 
持ち物/ゴツゴツメット
技 サイコキネシス エアスラッシュ めいそう メロメロ
⇒「The★非力」すぐやられてしまうので運gできるメロメロを搭載してみたあれ。プラズマ団があくタイプばっかりだからすぐに瀕死になるww


NN/インカ ♀ のうてんき、ひるねをよくする こだいのぬけみちLv18でであった。 Lv59で殿堂入り 
特性/すなかき  持ち物/やわらかいすな
技 じしん いわなだれ つるぎのまい シザークロス
⇒エース 色々お世話になりました。どうやらHPはVらしい。
ゲーチス戦はこの子1匹で全部撃破しました。だって、デスカーンがどくどくとかしてくるの無効で守ってる間に積んで地震連打ゲーだった、もうやってる事が普通のシングルになってる(笑)

わかるかたはこの↑の3匹の名前の元ネタがわかるかと。
シングにコハクにインカロースですねwはい、直前までやってたんでww


NN/ベルル ♀ おとなしい、からだがじょうぶ リゾートデザートLv21でであった。 Lvで58殿堂入り 
特性/ふゆう  持ち物/ひかりのこな
技 ドラゴンクロー かみくだく だいちのちから そらをとぶ
俺の嫁。ちなみに光の粉は私が全持ち物の中で一番好きなので持たせました。
いやぁ今回フライゴンが図鑑に出てきてくれたので、色々幸せでした、こいつドリルライナーも、ダブルチョップも覚えないけど…
フライゴン愛してるぜ!


NN/ガネツ 不明 のんき、しんぼうづよい ジャイアントホールLv45でであった。 Lv59で殿堂入り 
特性/クリアボディ  持ち物/するどいツメ
技 コメットパンチ バレットパンチ じしん つめとぎ
⇒捕まえるのに4時間かかったorzしかもこいつ含め5匹捕まえたんだけど、臆病×3と図太いとかで泣きながらやった。


NN/ウール ♀ むじゃき、いねむりがおおい Lv19でであった。 Lv57で殿堂入り 
特性/ゆきがくれ  持ち物/ピントレンズ
技 れいとうビーム ふぶき あなをほる でんこうせっか
⇒あまりにもイーブイが非力すぎたので旧作で進化させましたorzグレイシアになってからは冷凍ビームしかしてない気がしますw


思った事を箇条書きに
・マルチバトルが多すぎる
・ライバルが序盤たくさん出て終盤バトルない(笑)ちなみにライバルの名前はかげそらにしましたw
イーブイ粘るのに疲れた。
フライゴン救ってあげてください(涙)
げきりんとツバメ返しのエフェクトがかっこいい。
キュレムレシラムを捕食
・ライモンの元ジムの前のズルッグの泣き声「ぐほっお」ってww
マッギョの泣き声「んま!」ってwww
・サンヨウがマッギョの新聖地となってるのでマッギョが好きな俺の彼女は喜ぶだろうな!
・「バーニキュラムッ!」

ぱっと思いついたのがこんな感じかな。

しばらくはメダル集めとかはやらないで、旅パを鍛えてから廃人仕様に入ろうかと思っています(笑)
店はやりたいけどwww

そんなこんなで気が向いたら型破りモグリューでも配布しますwww
予定は未定。