個人的に気に入ってるポケモン単体構成

※素人満載なので馬鹿じゃないのこいつって言う事書きます。



性格/無邪気 
146(6)-172(252)-85-65-94-194(252)
ねこだまし れいとうパンチ バークアウト まもる

マニューラのスカーフバンギラスを許さない「けたぐり」も確かに魅力的ではありますが、素早さ125族の「バークアウト」はラティオスが流星群を打つ前や、シャンデラ(スカーフを除く)が熱風を打つ前に繰り出す事ができ、自分自身と味方1匹をのダメージを減らせると言う利点があります。なおかつ、見せ合いの段階でマニューラがいたらバンギラスを選出されない事や選出されても上手くけたぐりをバンギラスに打ち込めないと言うパターンも多々あり、あまりけたぐりを打つ機会がありませんでした。
バークアウトとけたぐりは現在両立不可なので、両立可能になれば、守るを削って両立してみたいなとは考えています。
最初に作った理由が「ゴウカザルが嫌いだから」って言う不純な理由でしたが今ではすっかりマニューラ大好きになってしまったw


性格/控えめ
186(150)-112-110-194(252)-110-132(108)
りゅうのはどう あくのはどう だいもんじ とんぼがえり

⇒Sが108なのはスカーフを持った状態で125族+1にしてあるため。
スカーフガブリアスなどには負けてしまうも、相手とこちらどちらが速いかを割りと明確にできる実数値になっているので安定した行動をとる事が可能である。
ただ、まさかこいつがスカーフ持ってるのっていうのに不意打ちを食らう事は多々あるが…
耐久にも少し振ってあるので並大抵の攻撃は1発耐えてくれる。流星群でなく波動なのは私が流星群嫌いだから(笑)


性格/意地っ張り
126(4)-161(252)-200-94-65-122(252)
つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

⇒ただの珠パルシェンw火力が凄いあってこいつを止められるのもなかなかいないので割りと気に入ってるw。何も考えなくていい(笑)


↑ただのネ申


もう考えるの嫌になったwww



興味本位で最近こんなの組んでみました。

対人戦は殆どシングルフリーなのでまともに検証できていませんが、カバドリが見せポケになってますwwww


この3匹でぐるぐる回すのが割りと好きですw