その2

ブログ名変えてみました。

わかる人にはわかる名前で申し訳ない感じですけど、なんとなくあの頃の方がポケモン楽しくやってたのかなと思ったので初心に戻る事にします。

一応軽い説明で、最初にポケモンにのめり込んだ時に色々イベントとか遊びに行って更新してたブログの名前です「とんぼゴン。」(笑)

結局BW最後の構築としては自分として一番気に入ってたのは「偽装電磁波、積みなんとか(Pt名考えてなかった)」と「しろマニュシャン」なのかなという感じです。

どこのオフで結果出してるわけでもないので、追記で一応色々書いておきます。

確か偽装電磁波の方は、春の苺オフでまめたんが予選抜けてた記憶がありますが、当の本人は、オフでこのPt使わなかったと言う悲しいオチです。

今年1年間は少し忙しくてぶっちゃけ日本にいるかどうかも定かではない状況なのでポケモンは一旦お休みします。
以前ほどモチベーションがないので(BW発売直前やHGSS発売直前と比較して)ポケモンやりに戻ってくるのかも正直定かではないような感じではあります。

でも、そろそろ中部に行く行く詐欺をどうにかしたいので、来年の2、3月に遠征できたらいいなって所存です。


ざっくり。

基本的な部分は最初の頃との変更はなし。
変更部分だけ説明します後は割愛⇒http://d.hatena.ne.jp/ChikuJiro/20120316/1331920479:これ見てね


意地っ張り⇒慎重@気合の襷
ステルスロック かみくだく ちょうはつ ほえる

もはや電磁波のかけらもない(笑)
実はポケモンのモチベあんまりにもなくて調整すら考えてないので誰か考えてください(笑)
考えてくれたら泣いて喜びますwwwww←

技構成は挑発はカバルドン意識、ほえるはドリュウズの起点にされないように採用してあります、実際問題これかなり使いにくそうだけどw
かみくだくを電磁波にしてもいいのかなとも思います。
所詮卓上論なので、実際に使ってみないとなんともいえないのですが…


意地っ張り@命の珠
氷の礫 からをやぶる つららばり ロックブラスト

そのまんまの珠パルシェンもちろん配分はAS
ロトムにリフレクターを張って貰った後に積んで全抜きをするというあれです。


意地っ張り@こだわり鉢巻
バレット むしくい とんぼ返り 馬鹿力

竜受け、あとはうーん。実はこれも配分考えてないほどのポケモンのやる気のなさで…ここまで見てくれたのに申し訳ない。

しばらくポケモンやってなかったと言ういいわけまがいなことをしてみますが、しばらくやってないとこう書けなくなるもんですね。
元々掛けたわけじゃないけど。



ギャラドスをサンダーに変更。
実はこのサンダーも配分全く考えてない…
臆病のめざ飛行と言う事だけは確定していて他の事は全く考えてないと言う酷すぎる有様であるwwww

あとは、BWGSでちょっと考えてみたPtが2、3個あるけどやった事もないので割愛で

うわぁwこんなにポケモンやる気ないの凄い珍しいw

そんなわけでこれからも更新するかわかんないブログをよろしくお願いします。