3/13 わがはいはちくじろーである。

使ったの↓

よくあるカバドリのテンプレそのまんま使ってる感じ。


          • 個々ログ

☆1戦目 負け

自分

相手

【理由】
ステロ巻きたかったのでカバ
ウルガモスにが怖かったので強いドリュウズ
…あれ?他は何で選んだんだ…
結論…あんま深く考えてませんでした。

⇒カバがソーナンスのアンコールよけてほえるも珠パルシェンの氷柱張りでカバが持っていかれる
パルシェンドリュウズの雪崩耐えられてドリュウズ氷柱で即死
スイクンの熱湯でパルシェンもって行った後にソーナンスにどくどくまいてねっとうをアンコールされる。
ソーナンスなんとか落とすも後ろが水ロトムで負け。

・選出を怠らない
カバルドンでステロ巻く前にあくびをするべきだった
ソーナンススイクンの時にアンコされる前のターンに一度守って置くべきだった。
ドリュウズじゃなく最初からパルシェンにはスイクンを当てておくべきだった
・カバスイクンバシャのほうがよかった気がする。と言うかメタグロスガブリアスはどうするつもりだったんだろう



☆2戦目 勝ち

自分

相手

【理由】
ラキグライヒードランヤドランに強いスイクンは即決。
ナットレイパルシェンをほぼ確実にしとめられる事とヒードランに割りと強いバシャーモ
ラッキーにトリックできるラティオス、いざとなればごり押しすればいいでしょ!と言うゆとりな考え。

⇒初手ラティナットでステロでも巻いてくるかなって思いトリックするも、来たのが鉢巻であーーー!ラティがナットのジャイロボールをギリギリ耐えてくれるのでスイクンに変えたら相手がヤドランにチェンジしたところで毒巻き、ナットレイに合わせてバシャーモを繰り出す。
フレドラ打つもヤドランチェンジで受けられる。スイクンを交代でだすも身代わり張った時に相手もナットレイチェンジ、なんだこの交代ゲー。
一度守って何してくるか見たらタネマシンガンだったが眼鏡だからだいじょうぶっしょ!と見栄を張ってスイクンで居座る←
一回守って残飯で回復してからバシャーモにチェンジ、相手はタネマシンガン。
でまたヤドランでフレドラ受けられる。守って毒回して、次のターンで相手にシャドークローして、サイキネ打たれるw←ただの馬鹿
ラティオスの波動でヤドラン落として次に出てきたナットレイラティオス落とされる。
とりあえず守って、残飯ゲーした後に熱湯、タネマシンガンで結構持っていかれるも耐えてまた守る。
次の熱湯でナットレイが火傷してタネマシンガン耐える。それでまた守って火傷残飯ゲーに持ち込んで、ナットレイ倒す。
ラストがグライオンでじならししか攻撃技なかったようでスイクンがじならし耐えて勝ち。
結構これ最初にラティオスでトリックしたのがよかったんじゃね??

ギリギリ過ぎワロタ。

スイクンの2連守るがなければ負けてた。
・遊び心でバシャーモで突っ張るのはやめましょう。
グライオンがどくどくタイプのグライオンかギロチンタイプのグライオンだったら負けてた。




☆3戦目 負け

自分

相手

【理由】
時間がなかったので何も考えてない←マジ

⇒ラムビリジオンに三縦されました。としか言いようがない試合。

・選出怠らない。
・何で割りとバシャーモ刺さってるのにバシャーモ選ばなかったんだろ。
ドリュウズにつばめがえしを入れようと思った瞬間だった…




☆ 4戦目 勝ち

自分

相手

【理由】
ローブシンいるので、カバドリは選出しない。
ブシンに勝ちたいのでラティオス
ガブリアスサザンドラのドラゴンタイプ、マンムー受けるためにハッサム
そうなるとハッサムスイクンきついのでバシャーモ

ハッサムサザンで向き合う、大文字受けるためにバシャーモに変えたら相手が大文字外す。
バシャーモが守ったターンに相手ガブリアスにチェンジ、次のターンもまもると相手地震してくる。スカーフでもそうじゃなくても地震来る読みでラティオスに変える、相手地震
ハッサムに変えられる読みで波乗りしたら相手相手サザンにチェンジ、ハッサムでサザンの流星群受ける、大文字来るの怖かったがそのままハッサムで居座る、そしたら相手流星群。とんぼがえりでサザン突破
バシャーモガブリアスになるので、一度守ってからのスカーフガブかと思ってラティオスチェンジ。
そしたらガブリアススカーフじゃなかったったー^q^波乗りでガブ削ったら、相手のガブリアスがドラゴン技持ってない??とかでエッジ緑で耐えてラストがブシンだったので波乗り連打からの最後バシャーモでマッハ耐えてブシン突破。

ガブリアススカーフって気軽に判断しない(笑)




☆5戦目 勝ち

自分

相手

【理由】
選出時間10秒の為特に考えてません…

スイクンバンギで初手熱湯したらバンギ火傷。バシャーモチェンジしたらヤドランだされて割りと積みゲー
守って、シャドークローして相手の電磁波ラムで回避。もう一回守ってスイクンチェンジ、相手サザンドラにチェンジ。
スイクンサザンドラの流星群受けてスイクンどくどく、守ったターンに相手ヤドラン出される。
相手ヤドラン戻してサザン、こっちスイクンもどしてバシャーモ、守ったターンに相手ヤドランにチェンジ、こっちスイクンでサイキネ受けるも砂ダメージでスイクン落ちる。
ラティオスだして、眼鏡りゅうのはどう。相手サザンドラで受けてくる。サザン突破。
バンギ出されるも火傷バンギなので波動連打でよくね?ってなり追い討ちくるも余裕で耐える。
竜の波動で追い討ちバンギ突破。
竜の波動でヤドラン1/4くらいまで削って最後バシャーモのシャドークローでヤドラン突破。

・ちゃんと選出に余裕を持ちましょう。




☆6戦目 負け

自分

相手

【理由】
《速報》選択し終わる前に0になる

⇒小さくなられるもほえる、しかしあたらない。バトンしたところでほえる、当たる、フワライドでてくる。
また小さくなられる、ほえる、当たる、ガブリアスでてくる。とりあえずガブリアスを氷の牙で落とす。
ここからライドに小さくなられて、ほえる一回も当たらずに、ウルガ出されてドリュウズ火傷して終了。

・結局選出これでよかった気がする…
・カバはほえる当ててくださいよ…


☆ふれせん!

VSタイスケさん


オノノクス

自分

相手

【理由】
グライオンに強い、スイクン
ルカリオオノノクス受けられるハッサム
なんとなくラティオス


ヤミラミが瞑想積みまくってきたのでスイクンの毒毒みがまもでヤミラミ突破。
オノノクスでてきたので、みがわりのまま毒まいてから、ハッサムにチェンジ、やたら火力あるので鉢巻と判断。
ムクホークにチェンジされたところで羽休め。相手とんぼがえりでオノノクスにチェンジ、こっちもとんぼがえりでスイクンにチェンジ
守って、ハッサムチェンジ。相手逆鱗、バレットでオノノクス突破。
ハッサムのバレットで(誤爆A連打w)ムクホーク若干削って、スイクンブレイブバード耐えて熱湯で突破。


勝率…57.14285714285714 %
勝ち…4 負け…3

全体的に見て余り勝率よくない。と言うか3体選択の際の時間切れが多すぎ。もう少し的確に余裕持って選択できるように頑張ります(笑)
あと遊び心で技打つのやめます←マジレス

時々やってるのでよければ見てね☆(笑)
http://com.nicovideo.jp/community/co1560972