偽電磁波砂パ その1


ポケモン 性格 特性 技1 技2 技3 技4 道具
バンギラス 意地っ張り 砂起こし ストーンエッジ 噛み砕く 挑発 電磁波
ガブリアス 陽気 砂隠れ ダブルチョップ 地震 身代わり 剣の舞 光の粉
メタグロス 意地っ張り クリアボディ コメットパンチ バレットパンチ 地震 岩雪崩 オッカのみ
ローブシン 意地っ張り 根性 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 ストーンエッジ 火炎玉
ウルガモス 臆病 炎の体 大文字 虫のさざめき 身代わり 蝶の舞 ラムのみ
ロトム 穏やか 浮遊 ボルトチェンジ どくどく 光の壁 リフレクター 粘土

とりあえずめっちゃ弱かったw

ただのAS意地っ張りバンギラス
襷だからASでいいかなぁと適当な考えだったが、案外ブルンゲルとかに刺さってたので良かったかも。
と言うより火力あるバンギラスは結構いてくれたら心強いね、ラティオスに後出しできないのだけが難点だけど…
挑発はカバルドンに打つために採用……したはずなんだけどまだ一度もカバドリどころかカバルドン単体にすら当たった事がないので感想は次回に。


実数値:207-153-121-x-106-169
世に言う209ガブリアスのHPを天候ダメージ最小の207に変更した個体。
でもよくよく考えてみたら霰下で戦うことが滅多にないので普通に209でよかったと思うwしかも207だと身代わり張りにくいOrz
技とかは砂電磁波パのテンプレのまま。


実数値:187-178-151-x-135-91
オッカを持たせる事で、オッカ地震バシャーモを見ようとしたのはいいけれども、まだ一度もバシャーモと当たってないのでなんとも本来の目的の感想が書けない。
ついでにウルガモスも見れるように岩雪崩を入れた。
よくよく考えてみたら、ローブシンも多い環境下なので、バシャーモ見るという意味では思念の頭突きで事足りる気がするので地震⇒思念に変えると思う。


実数値:183-210-143-x-86-68
カバドリ滅びろ枠。
と、言うよりロトムで光の壁かリフレクターを貼った後に繋げるポケモン。そう考えてみると火炎玉ローブじゃなくて、慎重のビルドブシンの方がよかったかもしれない。


ただのCS
安定の炎枠のウルガモスちゃん。
普通にこのパーティーだとキノガッサ辛いので身代わりを採用。ただ、天候ダメージ最大になってるので、砂の状態での身代わりが物凄く張りにくい。
そしてめざパを持っていないので割と詰む相手が多いw
いざとなればもう舞ってごり押しさ☆


実数値:157-x-140-125-161-106
壁張りロトム
壁を張って逃げて、後ろにいるローブシンウルガモスに繋げる。余裕があればどくどく打つ。
案外適当に入れた毒が思わぬところで役に立ったりするので、結構どくどくがメインになってる耐久勝負のロトム
お願いだから鉢巻ガブリアスとかやめて…



ざっと使ってみた感想はこんな感じ。
もうちょっと技とか配分とか個体変えてまわしてみる予定。このパーティ電磁波砂と見せかけてのロトムメインの壁張りパだったりするw
ちなみにどうでもいいおまけ話を追記でw




火曜日にですね、友達の友達とポケモンやろうぜ大会でこのパーティ使ってきたんですよ。
まぁ全勝してきたんだけどね。家に帰ってから凄い馬鹿な事に気がついたんですよ。

その日使用してたローブシンの特性が「ちからづく」だったw

ちからづく火炎玉ローブシンその日ドヤ顔で使ってたよ、HAHA\(^o^)/